ふく日記

トップへ ふくの気ままな1日へ
1 2 
2019年
2019年
1月
1月14日
1月14日 1
1月15日
1月15日 1
1月20日
1月20日 2
1月24日
1月24日 2
1月25日
1月25日 2
3月
3月22日
3月22日 1 3月22日 2

2019年

1月 一番上へ

1月14日

1

最近、ふくを手に乗せました。背中の毛がふわふわしていて、ほっぺをすりすりすると、
ふわふわ過ぎて、あまり触った気がしません。でも、ふくは怒らないので、反抗期が終わったのだと思います。
もっとふくを観察していろんなことを知りたいです。

1月15日

1

ふくを、シルバニアファミリーという人形の車に乗せました。でも、うろうろしていました。

1月20日

2

今日、ふくの小屋を掃除しました。掃除をしたので、巣の場所も少し変わりました。
そして、ふくに綿をあげました。真ん中に巣を作ってほしかったけど、前のようにすみに巣を作りました。私は、すごいなぁと思いました。
次の日の朝には、別の隅に巣が移動しました。またすごいなぁと思いました。

1月24日

2

ふくは、もう大人です。まえは食いしん坊でしたが、今は、手にどんどん登っています。噛まなくなったら私も手に乗せたいです。

1月25日

2

今日から、ふくを手に乗せました。あまり噛まなくなりました。きっと、ならしてくれたからだと思います。
かわいくて、ほっぺをすりすりしています。もっと、ふくの成長を知りたいです。

1月26日

2

今日、ふくを手に乗せました。かわいいなーと思いました。尻尾を、かわいすぎて、つい触ってしまいました。触った感じは、少し硬い感覚と、
柔らかさの混ざった感覚で、ずっと触っていました。全部食べ終わると、ちょっとがっかりしました。ふくがこれからどうなるか楽しみです。

3月 一番上へ

3月22日

1

私は、最近模様替えをしたので、ふくの環境が変わったので心配していましたが、ふくは落ち着いていました。今までどうり、
しっかり餌を食べて、しっかり寝ているので、元気です。でも、扉をカリカリする癖は治っていません。きっと一生治らないと思います。
寝ているふくは、おじさんのような顔なので、笑ってしまいます。

2

ふくは、最近私に慣れてきました。なぜかというと、手の上でひまわりの種の皮をむいたり、顔を洗ったりしているからです。
私は、 ふくがなついてくれてうれしく思いました。もっとなついてほしいです。

1 2